oki.jpg

2012年10月12日

10月のイベントなど

やっと秋らしくなりましたねわーい(嬉しい顔)野菜売りも秋はいろいろイベントが盛りだくさんになりそうです。

10月13日(土) 11:00~14:00 R食材 広島駅前店にて(愛友市場内)
広島のこだわり農家さんに来ていただいての野菜市、「旬菜市」を開催します。
今回は安芸高田市の佐々木ファームさんに来ていただきます。
無農薬栽培の新米、玄米、黒米、季節のお野菜など
黒米の試食もしていただけます!!

10月14日(日) 10:00〜15:00 吉島わっはっは 中工場近辺にて
環境イベント、吉島わっはっはさんにブース出展させてもらいます手(チョキ)

10月18日〜24日の間 中区 福屋デパート内 10:00〜20:00
「ベジタブルフェア」にブース出展させてもらいます
料理教室や食に関わるいろんな企画をされてる「グリオット」さんとのコラボブースになります。
広島産の無農薬栽培のお野菜や全国各地の季節のお野菜をマルシェ風のオシャレな雰囲気の中、試食など
していただきながらPRさせてもらいますわーい(嬉しい顔)
いつも、元気な野菜売りとはちょっとスマート??な感じで野菜売りしているかもしれません・・。

お近くにこられることあれば、各イベントに遊びに来てくださいませわーい(嬉しい顔)
posted by オッキー at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

今月のお知らせです

毎月第二土曜日に開催させてもらっている、広島駅前店での「旬菜市」は今月はお休みになります。

そのかわりに9月8日(土) マリーナホップでの「れいこ助産院」さんのイベントに
ブース出展させてもらいますわーい(嬉しい顔)

お近くの方やイベントに関心のある方はぜひぜひ遊びにきてください!

■日時:2012/9/8(土)10:00〜18:00
■会場:広島フェスティバル・アウトレットマリーナホップ特設会場
   (広島市西区観音新町4-14 TEL082-503-5500)
■参加費500円 高校生以下無料 (予約不要)
■内容:家庭出産のある風景 〜写真など展示〜
    家で産むってどういう事?(体験コーナー)
    聞こう!語ろう!私のお産(公開講座)
    フリーマーケット            など

詳しくは
http://maki-josan.com/wp-content/uploads/2012/07/cd41d18ee8724ad290ee992285ef2223.pdf
posted by オッキー at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東北からのインターン学生さんたちが来てくれました

久しぶりのブログ更新になります・・・ふらふら

先週は東北からのインターンの学生さんが自分の野菜売り(移動販売)の
アシスタント役で同行してもらいました。
原爆から復興した街「広島」と震災から復興していく東北とのつながりつくりをねらいにした取り組みでしたわーい(嬉しい顔)

バタバタしながらの移動販売ツアーでしたが、広島の方たちといろんな交流、体験をしてもらえたらかなと
思います。このつながりをスタート!!にできればと思っています。
お世話になったみなさん、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
posted by オッキー at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

