oki.jpg

2012年07月02日

7月のイベント予定

みなさん、おはようございます。今日から7月ですね。時間がたつのがどんどんはやくなってる気がします。

おかげ様でいろんな場所、人から声をかけてもらうようになり、いろんな形で野菜売りしながら
作り手の方と消費者の方たちとの架け橋役をさせてもらっていますわーい(嬉しい顔)

今月の広島産無農薬栽培の野菜売りの店頭販売などお知らせになります。
(個人の方にもご連絡いただければ、市内は配達もさせてもらっています)
もし、お近くに来られることあれば、遊びに来てみてください。
よろしくお願いします。
R食材 元気な野菜売り 沖横田より

7月4日(水) 西区 太光寺にて 「Heart」 ブース出展

7月14日(土) R食材広島駅前店にて 12:00〜14:00 「旬菜市」
          http://www.r-food.jp/

7月7日・21日(土) 西区 アルパーク近く くらしマルシェにて 10:00〜15:00ごろ
             野菜市      http://ameblo.jp/kurashi365/

7月22日(日) 安佐南区 古市 寺子屋しゃんてぃにて「うまれる」自主上映会 (野菜市は多分やりません)
                   http://www.terakoya-shanti.com/pg218.html


7月28日(土) 西区 米粉パン 和良 中広店前にて 野菜市 10:00くらいから15:00ごろ 
 https://plus.google.com/116024621546311529817/about?gl=jp&hl=ja#116024621546311529817/about

7月29日(日) 佐伯区 ミヤカグイベントにて ブース出展 10:00〜昼すぎまで
                 http://www.miyakagu.co.jp/


おまけでお知らせです。西区 中広町 北広島のメンバーでの素敵なアンテナショップ 「kago」をオープンしました!!
                http://kago-kitahiroshima.jimdo.com/
月曜日には知り合いのmanboさんの地鳥カレーや北広島町産の有機野菜などの販売中です
たまに、うちの嫁さん(下の子連れで)でお手伝いがてらお邪魔しています・・・。

こんな感じでいろんな所でコミニティー創りの賑やかしで出没しております手(チョキ)





posted by オッキー at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「チャレンジ農園吉山」さんにて

6月30日に安佐南区 吉山の「チャレンジ農園吉山」さんに見学に行かせて」もらいましたわーい(嬉しい顔)

5月にスタートされたばかりなのですが、オーナーさん、スタッフのみなさんがいろいろ苦労されながら
無農薬栽培のお野菜、イタリア米の栽培をされていました。
体験型のファームをめざしておられて、これからいろんな形で地域のコミニティーになる場だなぁ
と感じました。
市内からも車で30分くらいなので、気軽に来れるファームですよ。
(近くにおいしいパン屋さんや苺ファームやCafeなどもあります)

http://challenge-yoshiyama.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-64aa.html
スタッフの方のブログです

行商HP用写真 005.jpg
地這い胡瓜を発見!!
無農薬栽培の証拠ですね。見事な虫食いキャベツ!!

行商HP用写真 004.jpg


行商HP用写真 006.jpg

雨の中、オーナーさん、皆さんありがとうございました雨わーい(嬉しい顔)

posted by オッキー at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

お月さまミニライブのお知らせです

有機野菜のディナーとミニライブのお知らせです

西広島駅近く 「お月さまキッチン」にて
6月13日(水) 27日(水)
一部18:00〜
二部20:30〜 (要予約)
 参加費:3500円(飲み放題つき)
サックス、ピアノ、ミニライブあり

今回の予定メニューは
...
キャベツで包んだ有機野菜のコンソメジュレよせ
新じゃがのクリームソース
まめまめパスタ
お魚もしくはお肉メイン料理
レモンクリームのミルフィーユ

今回で3回目の開催になります。
自分の地元、西広島エリアで少しずつでもコミニティーに
なるお店が増えたらいいなと思っています。

ご予約などは(082)273−3356まで
よろしくお願い致します。

posted by オッキー at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

