oki.jpg

2012年07月02日

「チャレンジ農園吉山」さんにて

6月30日に安佐南区 吉山の「チャレンジ農園吉山」さんに見学に行かせて」もらいましたわーい(嬉しい顔)

5月にスタートされたばかりなのですが、オーナーさん、スタッフのみなさんがいろいろ苦労されながら
無農薬栽培のお野菜、イタリア米の栽培をされていました。
体験型のファームをめざしておられて、これからいろんな形で地域のコミニティーになる場だなぁ
と感じました。
市内からも車で30分くらいなので、気軽に来れるファームですよ。
(近くにおいしいパン屋さんや苺ファームやCafeなどもあります)

http://challenge-yoshiyama.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-64aa.html
スタッフの方のブログです

行商HP用写真 005.jpg
地這い胡瓜を発見!!
無農薬栽培の証拠ですね。見事な虫食いキャベツ!!

行商HP用写真 004.jpg


行商HP用写真 006.jpg

雨の中、オーナーさん、皆さんありがとうございました雨わーい(嬉しい顔)

posted by オッキー at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

「うまれる」自主上映会のお知らせです

食と命はつながってますよね。野菜売りをしながら、二児の父親として日々、子供たちの未来につながることを心がけています。、次の世代、未来についてみなさんと考える場ができたらいいなぁと思っています。

こんな企画、イベントもやっています。関心あるかた、ぜひ観にきてみてください!!

「うまれる」
ナレーション:つるの剛士
企画・監督・撮影:豪田トモ

自分たちが産まれてきた意味や家族の絆、命の大切さ、人との繋がり、そして“生きる”ことを考える、ドキュメンタリー映画です。

... 両親の不仲、虐待の経験から親になることに戸惑う夫婦。
出産予定日に我が子を失った夫婦。
子どもを望んだものの授からない人生を受け入れた夫婦。
完治しない障害を持つ子を育てる夫婦。
全てが「うまれる」ストーリーです。

今一度「命」「絆」というものを真正面から見つめてみませんか?

www.umareru.jp

◆6月10日(日)
会場:まちづくり市民交流プラザ6Fマルチメディアスタジオ
午前の部:10:30〜
午後の部:13:00〜
問合せ:沖横田 okihideo@hotmail.com

posted by オッキー at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お月さまミニライブのお知らせです

有機野菜のディナーとミニライブのお知らせです

西広島駅近く 「お月さまキッチン」にて
6月13日(水) 27日(水)
一部18:00〜
二部20:30〜 (要予約)
 参加費:3500円(飲み放題つき)
サックス、ピアノ、ミニライブあり

今回の予定メニューは
...
キャベツで包んだ有機野菜のコンソメジュレよせ
新じゃがのクリームソース
まめまめパスタ
お魚もしくはお肉メイン料理
レモンクリームのミルフィーユ

今回で3回目の開催になります。
自分の地元、西広島エリアで少しずつでもコミニティーに
なるお店が増えたらいいなと思っています。

ご予約などは(082)273−3356まで
よろしくお願い致します。

posted by オッキー at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

グリグラマーケットにて

晴れ19日のグリグラマーケット、お天気も良く、たくさんの方に来ていただき、とてもにぎやか一日になりましたわーい(嬉しい顔)

作り手とお客さん、田舎と街などなど、いろんな人と場所がつながるプラットホームのような場が
でき、ちびっ子たちも芝生で遊んだり、のんびりしたり・・・いい感じのゆるい雰囲気もできた気がしますわーい(嬉しい顔)

次回は秋の予定です手(チョキ)
posted by オッキー at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

グリグラマーケット GGMのお知らせです

広島じん大学主催
オーガニックマーケットと手作り市
green graund market グリグラマーケットの二回目のお知らせですわーい(嬉しい顔)

5月19日(土) 中区 ポップラ通りにて 10:00〜16:00 *雨天中止
green ground marketは…
作り手と使い手 田舎と街中 田畑と食卓 直接つながる『市』です。

コンセプト:
この『市』では地域で作ったモノを、作り手と使い手が直接と取引する場を作ることで交流のきっかけを生み、域内でヒト・モノ・カネが循環するプラットフォームづくりを目指しています。
街中にありながらも、豊かな自然にふれられる川辺。
美しい芝生のテントエリアで、広島の手づくり手しごとに触れ
楽しみながら新しい物流と交流を作り出します。
green ground market

http://hirojin.univnet.jp   詳しくは広島じん大学のHPで
晴れお天気良くなりますように!!
posted by オッキー at 08:14| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

