oki.jpg

2012年04月15日

4月の「旬菜市」にて

行商HP用写真 002.jpg

14日の土曜日に開催させてもらった「旬菜市」に来ていただいた、
三次のきつねの八百屋さんの花本さんですわーい(嬉しい顔)

ヒゲがトレードマークの花本さんはいろんなお野菜を無農薬で作られています。
(葉玉ねぎ、レタス、からし菜、菜の花などを今回は持ってきてもらいました)
基本、毎月第二土曜日に旬菜市を開催していきたいと思います手(チョキ)
posted by オッキー at 07:30| Comment(0) | TrackBack(0) | こだわり農家さん紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

西区 アルパーク内 「ティア」さんにて

昨日は絶好のお花見日和でしたね晴れ

自分も家族でお花見に出掛けたりしました。夜は、西区のアルパークにある「ティア」さんに
家族でご飯を食べにいきましたレストラン

地産地消、地元の農家さんの応援というコンセプトを共感していただき、
今月から少しですが、R食材から広島産の有機野菜を扱ってもらい始めました手(チョキ)

そこで、偶然、いつもお世話になってる満月農園さんファミリーにバッタリ会ってビックリexclamation×2


行商HP用写真 006.jpg

おまけでうちのチビが食べ過ぎて、お店の中で吐いてしまい・・・
いろいろお騒がせしてしました。行商HP用写真 005.jpg

とにかく、とても良い春らしい一日でしたわーい(嬉しい顔)



posted by オッキー at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

ミカgrand cafeさん

行商HP用写真 001.jpg
西区 庚午にある親子でやられている素敵なcafe、ミカgrand cafe さんです喫茶店


http://blog.goo.ne.jp/grand-cafe

手作りのオーガニックのお菓子やランチなどなどレストラン喫茶店
ちょっとほっこりしたい方はぜひぜひ足を運んでみてくださいませわーい(嬉しい顔)
posted by オッキー at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめお店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

春からの旬菜市の予定

冬場はお野菜が少ない時期と雪などの関係でお休みだった、広島駅前店での野菜市「旬菜市」が
4月から再スタートしますexclamation×2
基本毎月第二土曜日の11:00〜13:00 R食材 広島駅前店にて

地元のこだわり農家さんに来ていただいての野菜市を開催します手(チョキ)

4月は14日、三次のキツネの八百屋さんの農家さんが来てくれる予定ですわーい(嬉しい顔)
posted by オッキー at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みすずモール朝市にて

行商HP用写真 001.jpg

今日は毎月第4土曜日にブース出展させてもらっている、みすずモール朝市の日でしたわーい(嬉しい顔)

行商HP用写真 003.jpg

行商HP用写真 004.jpg

今回は北広島町の平松さん(風土プロェクトのmanboさん)と一緒の参加でした。
有機野菜市+北広島町のおいしいお米のつきたてお餅のいそべ焼き(炭火焼き)
で賑やかにやらせてもらいましたレストラン

みすずモール朝市は毎月(第4土曜日10:00〜12:00)賑やかで、
浜田のお魚屋さん、手作りパン、お菓子などなどいろんなブースで出展されていますよexclamation×2

posted by オッキー at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

