oki.jpg

2012年03月05日

3月3日 エコスさんでのひな祭りクッキング 3月3日 お雛祭りクッキングにて

3月3日、商工センター、エコス展示場さんでのお雛祭りクッキング教室
うちの家族も参加させてもらいましたわーい(嬉しい顔)行商HP用写真 001.jpg
地産地消、有機野菜のちょっとしたお話も参加者(親子の)のみなさんにさせていただきました。

行商HP用写真 002.jpg

子供たちも楽しそうにかわいいさつま芋のお雛さん、御内裏様を作ってくれていましたレストラン

行商HP用写真 004.jpg

行商HP用写真 005.jpg

うちのチビたちも大喜びでしたexclamation×2とっても楽しいお雛祭りクッキングでしたよわーい(嬉しい顔)喫茶店
料理担当の山口さん、スタッフのみなさん、いろいろありがとうございました。
posted by オッキー at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

週末はセブンイレブンさんで野菜市でした

行商HP用写真 002.jpg

安芸区上瀬野の新しいセブンイレブンさんでの野菜市でしたexclamation×2

雪が降ったり、やんだりの3日間でしたが、地域のみなさんと交流しながら野菜市ができました。
なぜか??野菜市を気に入ってくれた小学生のみんなは野菜売りのお手伝いもしてくれましたわーい(嬉しい顔)行商HP用写真 003.jpg
posted by オッキー at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

「らふぃ木のみの里」さんにて

行商HP用写真 001.jpg

五日市のラフィキさんがコミニティーカフェとしてオープンされましたわーい(嬉しい顔)


美味しいケニア紅茶、天然酵母パン、ケニア雑貨などなど
今日のランチには平川豆腐さんの豆乳を使ったスープ
うちの有機野菜(からし菜、アイスプラント、など)を使ってもらってのサラダなど
スペシャルコラボメニューexclamation×2レストラン喫茶店もお試しで出してもらいました手(チョキ)
ジャンボわーい(嬉しい顔)


行商HP用写真 002.jpg

posted by オッキー at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ゆいの家にて

行商HP用写真 001.jpg

昨日はゆい助産院の「ゆいの家」の2周年のイベントにちょっとだけですが、お邪魔してきましたわーい(嬉しい顔)

出産や育児のことなど気軽に相談できる場、おもちつきやコーラスなどもありとても賑やかでしたexclamation×2

行商HP用写真 002.jpg

有機野菜のPRさせてもらいました。4歳のしょう君はとてもしっかり者で野菜も大好きわーい(嬉しい顔)
野菜売りのお手伝いを「これ、人参だよ!!」「お釣りは??」とテキパキとしてくれました。

お母さんたちがなるべく不安な気持ちを抱えずに育児や出産に取り組める世の中に少しずつでも
していければなぁと思います。
posted by オッキー at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

お月さまキッチンでのミニライブの様子です

行商HP用写真 005.jpg

昨日の「お月さまキッチン」でのミニライブ、おかげさまでゆるいいい感じで盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

行商HP用写真 001.jpg

有機野菜のバーニャカウダー、有機大豆を使った生パスタ・・・
行商HP用写真 002.jpg

有機野菜を使ってもらったメニュー、やさしい味付けで美味しく頂きましたバーレストラン

行商HP用写真 003.jpg

黒米リゾットはお魚の下に隠れています。 無農薬イチゴのコンポートがデザートでした喫茶店

行商HP用写真 004.jpg

スタッフのみなさんも、忙しくされながら、ポーズexclamation×2

行商HP用写真
 006.jpg

また、22日のミニライブも楽しみですわーい(嬉しい顔)
posted by オッキー at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

