oki.jpg

2012年02月03日

2月8・22日「お月さまキッチン」イベント

今月の8日(水)、22日(水)に西広島駅そばの「お月さまキッチン」さんで
有機野菜メニューコースとミニライブのイベントがありますバー

どちらの日程も 
18:00〜もしくは
20:30〜の時間帯で予約制(限定20名様ずつ)になります。

参加費3000円(一時間のフリードリンク付き)

うちの有機野菜を使っていただいての特別メニューとスタッフが演奏するミニライブを
楽しんでいただけます手(チョキ)

ちなみに予定のメニューは

有機野菜のバーニャカウダー
有機ごぼう、白ネギのクリームスープ
有機大豆と玉ねぎのトマトソースパスタ
タラのムニエルと黒米のクリームリゾット
牛ロースのローストと有機じゃがのプューレ
無農薬イチゴのコンポートとショコラムースとバニラアイスなどです

喫茶店

自分も有機野菜のPRがてらお邪魔させてもらう予定です。ご都合つく方おられたら
ご連絡いただければと思いますわーい(嬉しい顔)










「お月さまキッチン」
広島県広島市西区己斐本町1-25-2-2F
082-273-3356
posted by オッキー at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

おすすめのお店紹介の続きです

ゆりね
広島市中区大手町2−2−13
広島の平和公園、そごう近くにあります。『ゆりね』さん。和モダンな店内で創作料理のお店です。
女性に人気のお店ですバー


清耽
中区の鷹野橋商店街の近くにあります。こちらのお店も旬の食材を心を込めてお料理されているお店ですわーい(嬉しい顔)

〒730-0051 広島県広島市中区大手町5丁目17−1
082-246-8995

行商HP用写真 001.jpg


うちの有機野菜も使っていただいているお店の紹介でした手(チョキ)
posted by オッキー at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめお店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

周市・特製ラーメンです

行商HP用写真 004.jpg


いつもお世話になっている安佐南区の「周一」さんのスタッフの市くんが
うちの有機野菜を使ったスープで作ってくれた特製ラーメンですexclamation×2

雪の降る中に頂き、体も温まりとても美味しく頂きましたわーい(嬉しい顔)

少しずつでも、こだわりの作り手の方と飲食店さんが良い関係で
繋がっていく架け橋もできたらと思っています手(チョキ)


行商HP用写真 010.jpg


安心、安全なお野菜、食材を使ったお料理をいろんなお店、お家で食べてもらい、生産者の方たちの応援・励み
につながっていく循環がひろがっていけると心がけながら有機野菜売りをやさせてもらっていますわーい(嬉しい顔)
posted by オッキー at 08:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

五日市 5day`s marketさん

行商HP用写真 003.jpg

五日市駅近くにある とっても素敵なカフェ5day`s marketさんです。

なるべく地元の食材を使われていますわーい(嬉しい顔)


行商HP用写真 001.jpg



http://www.5days-market.com/

カフェ好きな方はぜひ行ってみて下さいませ。

posted by オッキー at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おすすめお店紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

魚屋の大ちゃんです

/>行商HP用写真 001.jpg


たまたま知り合い、仲良くなった魚の行商をやっている、「大ちゃん」ですわーい(嬉しい顔)

基本、毎週木曜、金曜日の午前中は魚、野菜の行商チームで一緒に回っています手(チョキ)

見かけによらず!?大ちゃんも元保育士でお茶を習っていたりしている魚屋さんなんです。
×

